裏子の2nd公開の2002年3月17日〜4月末日まで。
当初は鉛筆描き→スキャン→PIXIA(フリーCGソフト)仕上げ。







■お掃除裏子■


2ndバージョン製作中の絵。衣装とゴースト名がちょっと変わった。壁紙にもしたトップ絵。






■裏子in最萌トーナメント■


当時行われていた「何か(当時の「伺か」)最萌トーナメント」の裏子応援イラスト。
右上は奈留、右下は真澄、左下はほずみ。4人対戦でした。
裏子は公開したばかりの若輩者だったのでドキドキものだった。
ちなみに作者本人は当日は家族の用があって参戦できず。






■裏子・普段着■


これも最萌用。ちなみに2番だったので敗者復活戦へ。






■裏子と飛白■


飛白の認知度があがっていたったので(当時は一応隠しキャラだった)
WEB上では飛白の初登場となったトップ絵。






■裏子・パンチ■


んごーはよく弾むなあ。






■裏子と飛白・出会い■


裏子が初めて店に来たときを描いたSSの挿絵。SS自体は紛失した。






■裏子ナース■


これ、最萌の支援用だったっけ?…………忘れた。






■裏子と飛白■


プロフィール用に描いたような記憶が。
それぞれ一人ずつにしてオーナードロー絵にした。






■ダミアンマンガ■


酉さんとくーぴー2さんの間で流行った通称「もみコレ」を受けて描いたマンガ。






■ぶうちゃんリニューアルおめでとうマンガ■


わた臓さんのゴースト「毒子」のリニュ記念に。
と、いうか実は、リリース前にWEBで公開されてたキャラ絵を見て、勝手に新キャラの核子像をふくらませて描いた、
「リニュまだかな待ち遠しいマンガ」だったのだが、このマンガをアップした直前に新Ver.がリリースされていた、というオチ。
作者さんに「もう核子のキャラをつかんでますね!」とかコメントもらって、「え!?いつの間に出てたの!?」と、あせった思い出が。






戻る